--
--.--



2013
10.13

●◯●成長のスピード●◯●

Category: twins
今月末で、11ヶ月を迎えるTwins

早いなぁ…
上手くおっぱい飲ませられなかったり、
交互に泣かれて夜中一睡もせずに朝が来たり、
一日中オムツと授乳してたり、

あの新生児期からもうすぐ一年になろうとしてるのかぁ。

そもそも、新生児期を思い出そうとしても上記のことくらいしか思い出せないということは…主に上記のことしか無かったんだな(笑)

そんな壮絶な時期を越えて11ヶ月を目前なTwins

最近は、なんとかお座りが安定してきて
お風呂とかちょっと楽に
少しづつ色んなことが出来るようになってる2人をみてるのが何よりの幸せ

だけど、双子といえども成長のスピードはそれぞれ
歯が生えるのは涼ちゃんが早かったけど、おすわりやつかまり立ちが早かったのはつーちゃん
体格も少しの差だけど身長は涼ちゃん、体重はつーちゃん

同じ日に生まれた男の子女の子2人の赤ちゃんの成長を同時に見られるなんて、私は貴重な体験出来てるよね

露骨に比べたりする育て方はしたくないけど、せっかくのTwins。
お互いの良い面を活かしながら相乗効果を期待した育児に努めたいもんです


Comment:0  Trackback:0
2013
09.29

●○●引越しました●○●

Category: 日々のこと
だいぶ更新してなかった

我が家は住んでいた地域が、計画道路の場所で、立ち退きとなったので引っ越すことに

やはり…双子とワンコ二匹居ながらの引っ越しは…

めっちゃ大変


引っ越しに向けて荷物をまとめるのも、双子が寝てる夜中…

引っ越し当日は、
引っ越し屋さんに吠える犬達を横目に泣きわめく双子を抱っこしながら荷物を片付ける

友達2人が手伝いに来てくれたから何とか終わったようなものT_T

それから毎日少しづつ片付けて、やっと部屋らしくなりました

引っ越し前に何しろ荷物を削りたくて色んな物を捨てまくり、断捨離の鬼になり

家具なども子ども達に安全な物を選び、インテリアもスッキリにこだわって

でも、なんか、スッキリし過ぎて改めて見たら事務所みたい(笑)







ということで、所々にアクセントを…





だいぶ明るくなるね
Comment:0  Trackback:0
2013
08.27

●○●夢から学ぶ●○●

Category: 日々のこと
あぁ…24時間、一切家事も育児もしないで好き勝手に過ごす日が欲しー(´Д` )

なんて、思う日がたまにある。

特に、寝不足の時とか。
夜通し交互泣き、からの早朝ダブル泣きされた日の昼間全く昼寝出来ないことに気づいた瞬間とか。
旦那がゴロゴロしながら携帯ゲームしてるのを見たときとか
…。


でも、産後たまに見る

我が子がこの世を去る夢…

この夢をみた日は一日中モヤモヤする。
けど、心理の先生曰く
産後育児奮闘中のママさんにはよく見られる夢らしい。
毎分毎秒、子どものことばかり考えて愛するあまりに見てしまう夢らしい。

確かに…。

我が子達が可愛すぎて、
ワタシ頭おかしくなったんちゃうか?
って思う時がある(笑)

まぁ、それはさて置いて、
そんな夢のことを考えると、我が子が産まれて自分がこの世からいなくなるまであと何年か。

えっ!?まてよ?!
実はあと何年どころか何ヶ月、何日、何時間しかないかも

なんて考えたら、一秒も無駄にしたくない

冒頭の赤字で書いたやつ!!
撤回!撤回!
うそ!うそ!

ってなる(笑)

大切な人との大切な時間。
一秒も無駄にせずに過ごしたい。


もちろん、たまの息抜きも必要だけどね

Comment:0  Trackback:0
2013
08.12

●○●魔法●○●

Category: 日々のこと
相変わらず、テプラにハマってます(笑)



それはそうと本題

朝起きて、浮腫んだ顔のままキッチン立ってお弁当と朝ごはん。

洗濯機起動させて早起きのtwinsにミルク飲ませて、ワンコ達におトイレさせて、ギリギリまで寝てる旦那さんに心の中で暴言を吐く

旦那さんを送り出したら残りの家事しながtwinsと追いかけっこ

毎日毎日同じことの繰り返し

子どもが産まれてからというと、旦那さんからありがとうなんて言われた記憶ゼロf^_^;)

ただ先日、看護師をしてる旦那さんの職場のスタッフさん(看護師)が、「双子ちゃんの育児しながら毎日欠かさずお弁当作る奥さん偉いね~」って言ってたよって旦那さんから報告

私と同じ看護師をしてるスタッフさん達からの労いの言葉…お世辞だとしたって嬉しい

何か、その言葉で頑張れる

魔法の言葉だ

今日もお弁当頑張ったぜ

そして、twinsの仲良し姿と、可愛い寝顔でさらに魔法がかかってフルチャージ



ママは単純だ(笑)
Comment:0  Trackback:0
2013
08.10

●○●テプラの初仕事●○●

Category: 日々のこと
先日購入したガーリーテプラ

カートリッジを買い忘れてたのでしばらくお役御免だったのですが、
ついに活躍の時が

カートリッジも届いたので早速書類関係をファイリングして見出しをテプラで作成

フォントも可愛いのが沢山

クラシックなのや手書き風の何かも可愛い

毎月の給与明細や光熱費明細などを入れるファイルも月別にインデックスして見やすい




ひらがなとアルファベットにだけフォントが活かされるので漢字表記だと可愛さが伝わりにくいけど、(笑)
これは、あえてアルファベットでプリント(笑)
年賀ハガキなどのファイリング




ちょっとカッコつけて英語表記したいけど、読めないから漢字で(笑)
取り扱い説明書ファイルに、保険の書類



子ども達の書類は可愛くひらがな手書き風にしてみました



まだ、ファイルの見出し止まりですが、これから大活躍の予感なガーリーテプラでした

カートリッジもまだ、透明ばかりだから可愛いのも注文しよー
Comment:1  Trackback:0
back-to-top
